- 公式サイトには年齢層に関する内容の明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は調べた結果不明
- 店舗スタッフインタビューや社長インタビューでは年齢層に関する内容の記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は20代までが中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は20代~30代が中心
ロデオクラウンズは、2006年にバロックジャパンリミテッド(旧フェイクデリック)が設立した日本のファッションブランドで、デニムやパーカー、ワンピースなどを扱っています。
そんなロデオクラウンズですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。

年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!

一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!
そこで今回は、ロデオクラウンズが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。
ロデオクラウンズの年齢層は20代までが中心の調査結果に

ロデオクラウンズの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。
参考までに、バロックジャパンリミテッドのロデオクラウンズのBRAND CONCEPTには、次のように書かれていました。
SKATER、SURF CULTURE をベースに
引用元:CONCEPT (コンセプト) | RODEO CROWNS WIDE BOWL | バロックジャパンリミテッド
HEALTHYな身体を引き立てるオーセンティックな素材のTEEとDENIM。
PEACEFULでTIMELESS、DAILYなORIGINAL BRAND。
DAILYなORIGINAL BRANDと書いてあるので、普段使いしやすいデザインにしつつ、客層となる年齢層は絞っていないのかもしれません。
ロデオクラウンズのモデルの年齢
ロデオクラウンズのモデルに起用されている方は、調べた結果わかりませんでした。
ロデオクラウンズの社長または店舗スタッフの回答
ロデオクラウンズの社長(または店舗スタッフ)の回答では、お客さんの年齢層に関する内容は見当たりませんでした。
バロックジャパンリミテッドの採用情報の求める人材には「BAROQUEブランドが好き」とあるので、ブランドのデザイン性を好んでくれる人をターゲットにしているのかもしれません。
バロックジャパンリミテッドが求める人材
引用元:BAROQUE : JAPAN | 採用情報
BAROQUEブランドが好きで、自らの意思を持ち、考えながら行動できるひと

カジュアルなデザインが豊富なイメージがあるよね!
アンケート調査では20代までが最も多い結果に
ロデオクラウンズの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
調査方法 | インターネット調査 |
---|---|
対象 | 10〜40代の男女 |
人数 | 10人 |
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。

20代まで | 7人 |
---|---|
30代 | 2人 |
40代 | 1人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
回答をもっとみる
30代と答えた人の回答
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
ロデオクラウンズのメンズの年齢層は20代までが7割で最も多い

ロデオクラウンズのメンズの年齢層は、20代までが最も多い結果となりました。

20代まで | 7人 |
---|---|
30代 | 2人 |
40代 | 1人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
回答をもっと見る
30代と答えた人の回答
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
ロデオクラウンズのレディースの年齢層は20代までと30代がそれぞれ5割で最も多い

ロデオクラウンズのレディースの年齢層は、20代までと30代が最も多い結果となりました。

20代まで | 5人 |
---|---|
30代 | 5人 |
40代 | 0人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
回答をもっと見る
30代と答えた人の回答
回答をもっと見る
40代と答えた人の回答
40代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
ロデオクラウンズは何歳まで?年代によっては痛い・おかしいと思われる?

ロデオクラウンズは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
アンケート結果では、
50代以降
が最も多い結果となりました。
ロデオクラウンズのアイテムを身につけていて「おかしい」「合わない」と感じる年代は人によって少し異なるようですが、「50代以降」と答えて人が全体の4割でした。
デザイン性が若く感じるブランドのようですが、カジュアルな装いを好む人は自分の年代では年齢不相応となのではないかなどと気にしすぎる必要はなさそうです。
ロデオクラウンズは何系?ブランドの系統はストリート系

ロデオクラウンズは、人によっても見解が異なることもありますが、ストリート系のアパレルブランドと言われています。
ロデオクラウンズのファッションは、遊び心のあるデザインが特徴的で、シンプルなデザインからポップなものまで多様なアイテムを展開した、ストリート系ファッションブランドとして知られています。
ロデオクラウンズのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
回答をもっと見る
アンケート結果では、
- ストリート系
- カジュアル系
- ポップ系
- アメカジ系
- ナチュラル系
などの回答が集まりました。
まとめ:ロデオクラウンズの年齢層は20代までが最も似合いそう

ここまで、ロデオクラウンズの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
- 公式サイトには年齢層に関する内容の明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は調べた結果不明
- 店舗スタッフインタビューや社長インタビューでは年齢層に関する内容の記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は20代までが中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は20代~30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。
男女全体の調査結果

男女別の調査結果

このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。