サイコバニーの年齢層
- 公式サイトには明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は20代が中心の印象
- 店舗スタッフインタビューや社長インタビューでは明確な回答なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は20代が中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
サイコバニーは、2005年にアメリカで設立されたメンズファッションブランドで、ポロシャツやパーカー、アウターなどを扱っています。
そんなサイコバニーですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。
ねこ太郎
年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!
ねこ先生
そこで今回は、サイコバニーが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。
Rakuten Fashion
¥16,500 (2025/04/08 13:54時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ
目次
サイコバニーの年齢層は30代が中心の調査結果に
サイコバニーの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。
参考までに、サイコバニーの公式サイトの製品についてには、次のように書かれていました。
Psycho Bunny (サイコバニー)は、「クラシックさ」に独自のユーモアを加えながら、同時に品質にもこだわり、エッジの効いたトラッドを提供しています。
引用元:サイコバニー公式ブランドサイト
「クラシックさ」と「品質にもこだわり」と書いてあるので、30代〜50代がメインターゲットなのかもしれません。)
サイコバニーのモデルの年齢
サイコバニーのモデルに起用されている方の年齢をみていきましょう。
2024年の起用モデル※年齢は2024年時点
モデルの年齢は、20代だとわかりました。
モデルに起用されている方の年齢も、そのブランドが似合う年齢層を考える参考材料の一つになりそうです。
サイコバニーの社長または店舗スタッフの回答
サイコバニーの社長(または店舗スタッフ)の回答は調べてみましたが、明確な情報がなくわかりませんでした。
ねこ太郎
アンケート調査では30代が最も多い結果に
サイコバニーの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
調査方法 | インターネット調査 |
---|
対象 | 10〜40代の男女 |
---|
人数 | 10人 |
---|
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
うさぎのドクロはとても可愛いですが、子供っぽく見えるので20代までかなと思いました。 (30代女性)
遊び心のあるロゴなので10代20代が普段使いできるブランドのイメージ(30代女性)
30代と答えた人の回答
ギラギラ感を残した大人ストリートコーデブランドで、強さとポップ感を表現したい人が着ているイメージ。(30代男性)
若者〜中堅くらい向けのデザインだと思う。価格帯的には若者にとっては高めだと思う。 (30代女性)
私自身も20代の頃サイコバニーのシャツワンピを着ていたこともあるので、そこまで年齢層が高いとは思いませんでした。(40代女性)
ワンポイント付きのポロやシャツなら30代のゴルフウエアやタウンウエアとしてありだと思います。大きなアップリケ付きのブルゾンはインパクトと子供服のような遊び心があるので20代までが限度に見えました。(40代女性)
遊び心のあるデザインが中心で、若い世代に支持されている印象だから。(40代女性)
40代と答えた人の回答
ゴルフ雑誌にも掲載されていたのでゴルフ人口の多い年代の方から愛されているブランドになっているはずだから。(20代女性)
百貨店の年齢層高めのフロアに売っていた気がします。若い子のフロアではなかった。 (30代女性)
50代以降と答えた人の回答
ゴルフウェアのイメージが強く、価格も気軽には買えないという印象なので、若い世代というよりは、お金に余裕のある50代のイメージです。(40代女性)
Rakuten Fashion
¥17,600 (2025/04/08 13:54時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ
サイコバニーのメンズの年齢層は20代が4割で最も多い
サイコバニーのメンズの年齢層は、20代が最も多い結果となりました。
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
うさぎのマークがどうしても目立ってしまうので20代までかなと思いました。(30代女性)
10〜20代の学生や社会人がオフスタイルでアクセントとして使える(30代女性)
ブランドマークの可愛らしさが、同じようなワンポイントで有名なプレイボーイ等よりも子供っぽいように感じます。ブランドマークが大きめに入ったトップスなども若々しさと子供のような愛らしさを感じるからです。(40代女性)
回答をもっと見る
大学生ぐらいのメンズが身につけている姿を目にしたことがあるから。(40代女性)
30代と答えた人の回答
普段のカジュアルさよりも少しスポーティーさを入れたような場面で使われることが多い。 (30代男性)
ゴルフウェアも充実していて、値段的にも若者より少し上の年代かと思った。(30代女性)
40代と答えた人の回答
ゴルフ用のバックやウェアもあるようなので、金銭的に余裕の出てくる大人の男性が選びそうだと思ったため。(40代女性)
イケおじの代表格である木村拓哉さんも着用していたブランドだから。(20代女性)
ネットで調べたらゴルフアイテムも扱っていることがわかりました。ゴルフを趣味にするのは40代以降の方が多いと思うので。(30代女性)
50代以降と答えた人の回答
ゴルフウェアのイメージが強く、価格も気軽には買えないという印象なので、若い世代というよりは、お金に余裕のある50代男性のイメージです。(40代女性)
YAMANI GOLF 楽天市場店
¥4,180 (2025/04/08 13:54時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ
サイコバニーのレディースの年齢層は30代が6割で最も多い
サイコバニーのレディースの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
カジュアルスタイルやストリートスタイルで10代20代が取り入れる(30代女性)
ラコステやプレイボーイと比べてブランドマークにストリートっぽさと子供っぽさを感じます。アイテムもブランドマークが大きく入ったものやアップリケがついたものが多く若々しさとカジュアル感があるからです。(40代女性)
30代と答えた人の回答
男性よりも女性の方が広い年代の人が可愛いデザインを着ても許されるのかなと思い30代までにしました。(30代女性)
若い女性向けのファッション誌に掲載されている記事を読んだから。(40代女性)
単体のアイテムとして使われることが多く、地味になりすぎるコーディネートにインパクトを与えるために重宝されている。(30代男性)
回答をもっと見る
ゴルフを本格的に始める20代後半から30代が使いやすいブランドだと思った。パーカーなど色味も落ち着いた感じで合わせやすそう。(30代女性)
私自身も20代の頃サイコバニーのシャツワンピを着ていたこともあるので、そこまで年齢層が高いとは思いませんでした。(40代女性)
ネットでサイコバニーのゴルフウェアが見つかりました。30代くらいの女性が似合うかもと思いました(30代女性)
40代と答えた人の回答
女性の場合、パートナーの影響でゴルフを始めるイメージが強いから。(20代女性)
ゴルフウェアのイメージが強く、レディースのイメージはあまりないですが、ゴルフは若い世代のイメージではないのでなんとなく40代を選びました。(40代女性)
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
パワーゴルフ(PowerGolf)
¥4,180 (2025/04/08 13:54時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ
サイコバニーは何歳まで?年代によっては痛い・おかしいと思われる?
サイコバニーは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
サイコバニーがおかしいと思う年齢層は?
- 20代
- 20%
- 30代
- 0%
- 40代
- 0%
- 50代以降
- 50%
- 身につけていておかしいと思う年代はない
- 30%
アンケート結果では、
50代以降
が最も多い結果となりました。
サイコバニーのアイテムを身につけて「おかしい」「合わない」と感じる年代は50代以降が全体の半数でした。
30代~40代の年代が身につけて「おかしい」「合わない」と感じる年代がいなかったので、30代~40代の年代がターゲットのブランドなのかもしれません。
GZONEゴルフ
¥6,380 (2025/04/08 13:55時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ
サイコバニーは何系?ブランドの系統はアメリカントレッド
サイコバニーは、人によっても見解が異なることもありますが、アメリカントレッド系のアパレルブランドと言われています。
サイコバニーのファッションはトラディショナルなデザインでありながら現代的な機能性や独創性を加えたスタイルが特徴です。
サイコバニーのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
カジュアル 野球帽やブルゾンの印象が強いから(30代女性)
スポーティ系。ゴルフ用のアイテムが中心だから(20代女性)
ロゴやデザイン的にストリートカジュアル系(30代女性)
回答をもっと見る
ストリート系だと思います。ブランドマークをワンポイントに使用した他ブランドよりカジュアルなブランドマークで、大きなブランドマークをデザインに取り入れているのもストリートアイテムっぽいからです。(40代女性)
ストリートカジュアル系。ギラギラ感と力強さを併せ持つから。(30代男性)
トラディショナル系。理由は元々ネクタイのデザインから始まったブランドのため。(40代女性)
イケイケ系でしょうか。陽キャな雰囲気の人が似合いそうです。(30代女性)
ラフなスタイルが魅力なので、ストリート系だと思います。(40代女性)
スポーツカジュアル、パーカーなどカジュアル要素があり、ゴルフウェアも展開しているため。(30代女性)
おじさんカジュアル系。お金に余裕のあるおじさんの日曜普段着というイメージだからです。(40代女性)
アンケート結果では、
- カジュアル系
- ストリートカジュアル系
- スポーツカジュアル系
- トラディショナル系
などの回答が集まりました。
Rakuten Fashion
¥7,040 (2025/04/08 13:55時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ
まとめ:サイコバニーの年齢層は30代が最も似合いそう
ここまで、サイコバニーの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
サイコバニーの年齢層
- 公式サイトには明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は20代が中心の印象
- 店舗スタッフインタビューや社長インタビューでは明確な記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は20代が中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。
男女全体の調査結果
男女別の調査結果
このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。
Rakuten Fashion
¥6,600 (2025/04/08 13:55時点 | 楽天市場調べ)
ポチップ