- 公式サイトには年齢層に関する内容の明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は調べた結果不明
- 店舗スタッフインタビューや社長インタビューでは年齢層に関する内容の記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は20代までが中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は20代~30代が中心
penneysは、1902年にアメリカで設立された大手百貨店チェーン「JC PENNEY」のプライベートブランドで、トレーナーやカーディガン、ポロシャツなどを扱っています。
そんなpenneysですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。

年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!

一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!
そこで今回は、penneysが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。

penneysの年齢層は20代までが中心の調査結果に

penneysの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。
参考までに、Piu di aranciato(ピウディアランチェート)のpenneysのブランドコンセプトには、次のように書かれていました。
1902年に創業した、アメリカの大手百貨店チェーン「JC PENNEY」。JC PENNEYのプライベートブランドとして、BIG MAC や TOWNCRAFT 、PAY-DAY、と並んで PENNEYS がスタート。古着からデザインソースを学び快適で着心地のよい洋服を現代にプレビューし展開しています。
引用元:penneys/ブランドコンセプト
古着からデザインソースを学び快適で着心地のよい洋服と書いてあるので、古着スタイルを好む人を対象にしつつも、客層となる年齢層は絞っていないのかもしれません。
penneysのモデルの年齢
penneysのモデルに起用されている方は、調べた結果わかりませんでした。
penneysの社長または店舗スタッフの回答
penneysの社長(または店舗スタッフ)の回答では、お客さんの年齢層に関する内容は見当たりませんでした。
「日本では別注として、様々なセレクトショップから販売されているため」、ターゲットの客層にも少しばらつきがあるかもしれません。
取扱い メンズ・レディース
引用元:PENNEYS|ぺニーズ(レディース)の通販 - ZOZOTOWN

キツネのワンポイントマークが特徴だよね!
アンケート調査では20代までが最も多い結果に
penneysの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
調査方法 | インターネット調査 |
---|---|
対象 | 10〜40代の男女 |
人数 | 10人 |
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。

20代まで | 6人 |
---|---|
30代 | 3人 |
40代 | 1人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
回答をもっとみる
30代と答えた人の回答
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

penneysのメンズの年齢層は20代までが7割で最も多い

penneysのメンズの年齢層は、20代までが最も多い結果となりました。

20代まで | 7人 |
---|---|
30代 | 2人 |
40代 | 1人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
回答をもっと見る
30代と答えた人の回答
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

penneysのレディースの年齢層は20代までと30代がそれぞれ5割で最も多い

penneysのレディースの年齢層は、20代までと30代が最も多い結果となりました。

20代まで | 5人 |
---|---|
30代 | 5人 |
40代 | 0人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
回答をもっと見る
30代と答えた人の回答
回答をもっと見る
40代と答えた人の回答
40代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

penneysは何歳まで?年代によっては痛い・おかしいと思われる?

penneysは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
アンケート結果では、
身につけていておかしいと思う年代はない
が最も多い結果となりました。
penneysのアイテムを身につけていて「おかしい」「合わない」と感じる年代は人によって少し異なるようですが、「身につけていておかしいと思う年代はない」と答えた人が全体の5割でした。
ゆったりとしたリラックス感のあるブランドのようなので、自分の年代では年齢不相応となのではないかなどと気にしすぎる必要はなさそうです。

penneysは何系?ブランドの系統はカジュアル系

penneysは、人によっても見解が異なることもありますが、カジュアル系のアパレルブランドと言われています。
penneysのファッションは、普段着や動きやすさを重視したカジュアルなアイテムを中心とし、おしゃれな要素を取り入れた多様なスタイルを提供しているブランドとして知られています。
penneysのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
回答をもっと見る
アンケート結果では、
- ストリートカジュアル系
- カジュアル系
- ナチュラル系
- アメカジ系
- アウトドア系
などの回答が集まりました。

まとめ:penneysの年齢層は20代までが最も似合いそう

ここまで、penneysの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
- 公式サイトには年齢層に関する内容の明確な記載なし
- 起用モデルの年齢層は調べた結果不明
- 店舗スタッフインタビューや社長インタビューでは年齢層に関する内容の記載なし
- アンケート調査でメンズの年齢層は20代までが中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は20代~30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。
男女全体の調査結果

男女別の調査結果

このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。
