- 公式サイトには明確な記載なし
- 起用モデルに関する明確な情報はなし
- オンラインショッピングサイトのWEBマガジンでは「年齢・性別は問わない」と記載あり
- アンケート調査でメンズの年齢層は30代が中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
BALLのブランドは、1968年にイタリア北東の都市リミニで設立されたカジュアルファッションブランドで、Tシャツ、スウェット、ジャケットなど多様なカジュアルウェアを扱っています。
そんなBALLのブランドですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。

年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!

一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!
そこで今回は、BALLのブランドが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。

- A.P.C(アーペーセー)の年齢層は何歳まで?メンズ•レディースとも40-50代は痛い?
- アーバンリサーチの年齢層はメンズ•レディースで違う?40代や50代も大丈夫?
BALLのブランドの年齢層は30代が中心の調査結果に

BALLのブランドの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、日本での販売は主に小売店やオンラインショッピングサイトを通じて行われているようで、BALLのブランドの公式サイトを特定することはできませんでした。
BALLのブランドのオンラインショッピングサイトでは、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。
参考までに、ball オンラインショッピングサイトのブランド紹介には、次のように書かれていました。
常にカジュアルシーンの頂点に立ち、イタリアのみならず全世界に影響を与えました。
そのBALLが、日本に上陸したのは、1978年、日本におけるカジュアルの幕開けとなったのです。
引用元:BALL / 田中センイ
カジュアルシーンと書いてあるので、カジュアルスタイルを求める人を対象に、客層となる年齢層は絞っていないのかもしれません。
BALLのブランドのモデルの年齢
BALLのブランドのモデルに起用されている方は、調べた結果わかりませんでした。
BALLのブランドの社長または店舗スタッフの回答
BALLのブランドの社長(または店舗スタッフ)のインタビュー等で、お客さんの年齢層に関する内容は見当たりませんでした。
BALLのブランドのオンラインショッピングサイトのWEBマガジンでは年齢や性別を問わないシンプルなデザインとあるので、もしかすると、お客さんの年齢層は幅広いのかもしれません。
ペアでも着られる
年齢や性別を問わないシンプルなデザインなので、コーディネートを組みやすく、パートナーとおそろいにしやすいです。
実際にペアルックとして購入される方も多いので、おすすめです!

年齢や性別関係なく身につけているイメージがあるかも!
アンケート調査では30代が最も多い結果に
BALLのブランドの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
調査方法 | インターネット調査 |
---|---|
対象 | 10〜40代の男女 |
人数 | 10人 |
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。

20代まで | 2人 |
---|---|
30代 | 5人 |
40代 | 3人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

BALLのブランドのメンズの年齢層は30代が5割で最も多い

BALLのブランドのメンズの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。

20代まで | 3人 |
---|---|
30代 | 5人 |
40代 | 2人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
回答をもっと見る
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

BALLのブランドのレディースの年齢層は30代が7割で最も多い

BALLのブランドのレディースの年齢層は、30代が最も多い結果となりました。

20代まで | 2人 |
---|---|
30代 | 7人 |
40代 | 1人 |
50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
回答をもっと見る
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。

BALLのブランドは何歳まで?年代によっては痛い・おかしいと思われる?

BALLのブランドは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
アンケート結果では、
身につけていて「おかしい」「合わない」と思う年代はない
が最も多い結果となりました。
BALLのブランドのアイテムを身につけていて「おかしい」「合わない」と感じる年代は人によって少しずつ異なるようですが、「身につけていておかしいと思う年代はない」と答えた人が全体の8割でした。
幅広い年代・年齢層の対象のイメージのブランドのようなので、自分の年代では年齢不相応なのではないかなどと気にしすぎる必要はなさそうです。

BALLのブランドは何系?ブランドの系統はイタリアンカジュアル系

BALLのブランドは、人によっても見解が異なることもありますが、イタリアンカジュアル系のアパレルブランドと言われています。
BALLのブランドのファッションは、イタリア発祥のブランドらしく、洗練されたカジュアルスタイルが基本とし、派手な装飾を避け、ミニマルで上品なデザインを追求しているようです。
BALLのブランドのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
回答をもっと見る
アンケート結果では、
- カジュアルスポーティー系
- カジュアル系
- ストリートカジュアル系
- アウトドア系
- 大人カジュアル系
などの回答が集まりました。

まとめ:BALLのブランドの年齢層は30代が最も似合いそう

ここまで、BALLのブランドの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
- 公式サイトには明確な記載なし
- 起用モデルに関する明確な情報はなし
- オンラインショッピングサイトのWEBマガジンでは「年齢・性別は問わない」と記載あり
- アンケート調査でメンズの年齢層は30代が中心
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。
男女全体の調査結果

男女別の調査結果

このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。
